report

<2009年12月のreport>

calendar

archives

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年

斎藤ネコカルテット 忘年会LIVE

  2009年の忘年会ライブはだいぶ早まって12月27日に開催。場所は忘年会ライブといえば・・・ 南青山MANDALAです。

 

来る年は寅年

来る年の干支であるトラの着ぐるみの四人。かわいいのですが、暑いのが難点。それにフードがあると弾き辛い・・・ って致命的(笑) しかしこんな姿を見られるのもネコかるだけです。

フードを取ってしまう前にせっせとシャッターを切っておきました~ というわけでスタート間もない頃の様子。メンバー、シャッキリしています!

 

ここで改めて斎藤ネコカルテットメンバーは・・・

1st.Vn.斎藤ネコ

2nd.Vn.グレート栄田

Va.山田雄司

Vc.藤森亮一

 

 

なかなかかわいい着ぐるみです

フード取ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[画像右] ゲストKUNIZOさんと矢野沙織さんのセッション

 

ラストは全員登場よいお年を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数えてみると、総勢13名のゲストが登場されました。最後は全員でステージへ。この時点で25時を回っていたような?

この日、お客様の一人が 『二〇〇九年のねこカル』 というプリントを配っていらっしゃいました。私もいただきましたが見てみると細かいフォントでこの一年のライブのデータがびっしり!記録されていましてその細かさにびっくり。曲名にとどまらず、「一部」 「照明に注目」 「VaとVcだけ短調で」 など、そのときのアドリブまで詳細に。その中に 「藤森Vc=ステージ外」 というのが。 客席で演奏していた?   していました(笑) この記録を見ているとその日のライブを鮮明に思い出します。2009年は9回ライブしていたのですね。記録してらしたお客様、一年お疲れ様でした!

 

12月は第九、クリスマス、忘年会ライブをこなさないと年を越せませんね。

今年もありがとうございました!みなさまよいお年を~

ピアノを搬入して、デュオコンサート

 

2009.12 千種コラゾン

11月リリースの「パッショナート:ラフマニノフ&ピアソラ作品集」はピアニスト武本京子さんと2枚目のアルバム。

 

 

宗次ホールで2回公演をこなすなど11月は連日このデュオで各地を飛び回りました。

今夜は名古屋市千種区のMusic & Wine Bar CORAZON で特別にピアノを搬入してコンサートを行いました。
コラゾンは木の質感が素晴らしいムーディーなお店。写真はリハーサルの様子です。

 

 

 

 

 

2009.12 千種コラゾン

2009.12 千種コラゾン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パッショナート:ラフマニノフ&ピアソラ作品集」

 

パッショナート/藤森亮一Vc.武本京子Pf.

ラフマニノフ:チェロ・ソナタ ト短調 作品19

ラフマニノフ:「パガニーニの主題による狂詩曲」 作品43より第18変奏

ラフマニノフ:ヴォカリーズ 作品34-14

ピアソラ:アディオス・ノニーノ

ピアソラ:リベルタンゴ

ピアソラ:グランタンゴ

ピアソラ:エスクアロ(鮫)

 

演奏:藤森亮一(チェロ) 武本京子(ピアノ)

録音:2009.8 発売:2009.11.18
オクタヴィア・レコード OVCL-00408