report

<2003年9月のreport>

calendar

archives

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年

斎藤ネコカルテット in 曼荼羅

入念なリハーサル^^

今回のライブは衣装 (くまのプーさん柄の甚平さん) に合わせたのか?ディズニーの曲で爽やかに始まりサクサク進行!
第2部は「ハイドンの南アメリカラップ」「運命によるコミカルな弦楽四重奏曲」ほか珍曲に挑戦。そして本日のメインコーナー 「夏休みの宿題発表」と題し、ネコかるメンバーがそれぞれ作曲した弦楽四重奏曲を発表しました

Viola山田さん作曲「コラボレーション1」、2nd.栄田さん作曲「タイトル募集中」、
1st.ネコさん作曲「家内業務」、 そして、藤森作曲「マル秘目前」改め、「ニヤリ目前」。

「ニヤリ目前」演奏中

夏休みの宿題があったことをすっかり忘れ、苦悩の末リハーサル直前に完成した「ニヤリ目前」 は 厳かなPPで始まり・・・特徴ある激しいベースのリズムが続く作品。また中間部には楽器を裏返しバルトークピチカートを奏する指示も(笑) いかにも藤森らしい作品だと思いました(^_-)
みなさんはいかがでしたか?

ジャスミン

---- 終演後 ----
ジャスミンの生花をいただきました!
と~ってもいい匂い(^^)
カメラマンさん ありがとうございました。