report

<2002年5月のreport>

calendar

archives

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年

12人のチェロアンサンブル 終演後・・・

向山佳絵子と仲間たち~12人のチェロアンサンブル~

12人のチェリストでアンサンブルを組む人気公演。この日は先月(2002年4月)N響 韓国公演で知り合った韓国公共放送KBS交響楽団の団員さん2人が聴きに来てくださいました。 このときKBS交響楽団は日本公演のため来日中でした。

再会
一月ぶりの再会に笑顔!

終演後、KBSのお二人とN響チェリスト藤森、銅銀さん、山内さん、新人の西山さんとでお食事をすることに。

かんぱい!

韓国語では話せないので英語とドイツ語を交えながらの会話。やはり同業者同士、言葉以上に 通じるものがあるかのように歓談のひと時はあっという間に・・・

左のお二人がKBSのかたです。

はずむ会話

お互いの楽団のこと、留学時のこと・・・
はなしは尽きません。

藤森の手

歓談中の藤森の手。
しっかりと組まれたその手のひらに熱いものを感じました。

記念撮影
お別れに・・・

全員で記念撮影。楽しい時間はほんとうにすぐに過ぎてしまうもの。時計は12時にさしかかるところでお開きとなりました。 KBSのお二人、ありがとうございました

斎藤ネコカルテット LIVE in 吉祥寺マンダラ2

3人で

だんだん温かくなってきた今日この頃。パジャマではなくさわやかな甚平さん姿で登場したネコかるメンバー。
ネコさんがいらっしゃいませんが3人で写真をパチリ。
前半は久々に 『C級クラシックコーナー』  モーツァルトディベルティメント K.136を山田さんと藤森だけ楽譜なしで演奏。その後半音上げて演奏・・・ とメンバー楽しんでいました。

熱演

今回のゲストは歌手・江崎稔子さん。 藤森と同じく京都出身の方。現在はアニメ 『ポケモン』 の主題歌を歌っていらっしゃいます。 伸びやかでさわやかなお声。ピアノの弾き語りも披露されました。

うれしいの!

ネコさんとアドリブで合わせたり、ネコかる伴奏でも数曲披露しました。 アンコールでは江崎さんと藤森が同郷ということもあって 『ふるさと』 を演奏。

なぜかご機嫌顔のふじもり。
こんな笑顔は貴重!