calendar

チェロ 4

たのしいチェロアンサンブル

責任重大エルガー

客席にはチェリストが○○人?

 

Wen Sinnさんありがとうございました

岩井さん宮坂さんおつかれさまでした

 

P1030324_a.JPGあしたは米子

 

P1030331_a.JPG

1241522977_2.jpg

Comments

白寿ホールがチェロの音で満たされた本日の公演、素晴らしかったです。
素敵なコンサートを有難うございました♪

白寿でのConcert帰りです。長くなりますが、忘れないうちに。。客席と舞台が近いので、指の動きまで見えて新鮮!何とウェンシンさんの小顔で九頭身?なことか、チェロの位置も椅子もおそらく10センチは高いのでは?などとチェックから始まり、教頭先生のような風貌にくらべ身振りも大きく、音が高い感じ、ピッチ?位置に関係ありかしら?などと素人ながら考えているうちに藤森さんのソロ、エルガーがはじまり、藤森さんは比べたらまろやかな渋い音なんだな~とこの辺から鼻がグスグス、、しっかり堪能しました。シャコンヌはやはり四人チェロ、良いのですね~あまり聞けない岩井さんと宮坂さんのソロも聞けますし、それぞれの音色の違いも楽しめ、何度聞いても良い曲は、良いLiveじゃこれ程感動できると又又ウルウル。最後のサンサーンス、足をかっと開き、高音部は弓を突き刺すかのような動きで聞かせてくれたウェンシンさんの熱演、涙が溢れてしまいました。音量もなのか、楽器なんだか細かな知識がない私にはわかりませんが、非常に透明な高めな音色で歌い込むのが聞こえ、長い指がとても緻密に動くのもよく見えたので、うーん完璧好みな音!又又ファンになりそうな弦楽奏者発見です。アンコールでのご紹介にもフレンドリーな笑顔、お人柄が素敵(^.^)チェロ子さんのおっしゃった通りなSmartNiceガイ!でしたね。最後のユモレスク?でしたか?〆に素晴らしい選曲ですね。とてもセンスのよいコンサートでGW〆させていただけました!皆様有難うございました。。今月半ばのいわきアリオスも期待大!楽しみです(^O^)v

勝利の女神様 のコメント ↑ は
5月5日16:58 に 4月29日分に投稿されたものを、5月5日20:41 当ページに移行いたしました。
ラッテ@管理人

やっぱりチェロってスゴイです!
4人のチェロはカルティーナをいつも聴かせていただいているせいか、今日の皆さんのそれぞれの楽器の音の個性を感じました。
エルガーやサンサーンスのコンチェルトの伴奏をチェロでやってしまうとは!編曲しようという心意気に感激してしまいました。
そして・・本当にオケの中で聴いているような演奏でこれまた感激してしまいました。
ますますチェロが好きになってしまいます♪

ご長男がとても大きくなられていて驚きました。
山崎伸子さんを拝見することができ、とても小柄だったので私も手が届かないなんて言ってないでがんばらなくちゃ!って思いまいた。

いやいや昨日は感動でした!!
コンサート中は、ほとんど鳥肌ものだったかも。
ウェンシンさんの指、人間の指ってこんなに動くのかしら、別の生き物が
指板の上を這っているかの様でした。
自由自在に様々な音色を出すそのテクニックたるや、やはりプロのチェリストの方にとっても参考になるんでしょうね。
何回もコンサートを聴きに行って、有名な方達にお会いできる機会はあまりない中昨日は、あそこに〇〇さん、あちらに〇〇さんと私もテンションかなりハイになりました。
エルガー、責任重大とありましたが、もう十分過ぎるくらいでしたよ!
4人のそれぞれの音も聴けたし、チェロ弾きは仲がいいと解説にもあった様に、4人の笑顔と演奏が終わった後のほのぼのとした空気は、聴いてるこちらにもよく伝わりますね。
今日は同じメニューで米子ですね。
早朝にみなさん発たれたのでしょうか。
米子のみなさんにも、今日も感動を差し上げてくださいね。
私も、ますますチェロが好きになりました♪

皆様、お久しぶりです。書き込み再開します。
僕もコンサート行きました。
じーちゃんさん、やはりいらしていたんですね。
もしかしたらと思って探したんですが、お会いできませんでした。
ラッテさんには久しぶりにお会いできました。sonorousにもっと書き込みが増えて、前のようにつながるといいですね、とお話ししました。藤森先生ファンの皆さん、戻ってきて~ 

どんなファンこんなファン♪帰ってきてねー♪チェロや色んな良い曲、教えて下さい♪

ゴーシュくん お元気でしたか?
どうしているかと ず~っと気になっていましたョ♪
私もなんとか頑張ってチェロ続けています。
このところバッハの無伴奏に凝っています!
ゴーシュくん何年生になったのかなぁ?
今度お逢いできること楽しみにしています!
お互い頑張りましょうね・・先輩!

藤森さん、今日は八ヶ岳やまびこホールですね!
昨日は米子だし、お天気も不安定。
どうぞ、お身体に気をつけてくださいね。
ユンケルの出番かな?

ラッテ様
こんばんは!!
今日の質問は、愚問でしたね(苦笑)
自分で行って確かめてみますね!!

すみませんが、ご意見ご感想のメールに送信するとエラーで送信できません
でした。
2回ともだめでした。

一静庵さま
落ち着きのある白寿ホールのシートで、どっぷりチェロチェロチェロチェロに浸りましたね。
企画された岩井雅音さんに拍手です☆


勝利の女神さま
ウェンシンさん、演奏はもちろん、素敵な方でしたね。
終演後ロビーに出ていらして数々のカメラを向けられたら 「みなさんいっしょに撮りましょう!インフルエンザにはかかってないですよ~」と (^-^ )。


じーちゃん様
そうですね、それぞれの個性がよくわかりましたね (≧▽≦) チェロコンチェルトの新しい楽しみ方も発見!


チェロ子さま
ウェンシンさんが長身でいらっしゃるからわかりにくかったですが、大きな楽器でした。且つ美しい! 楽器だけでもうっとり。


ゴーシュさま
さっそくのご登場ありがとう存じます。
ヽ(*'▽')ノ  みなさま~ ゴーシュさんが帰っていらっしゃいました~ 

コメントを書く

※新規の方はサインインをクリック後、サインアップからコメント投稿用のアカウントが作成できます
 登録を行いたくない方は(匿名でコメントする)より投稿してください。管理人の承認後、コメントが公開されます。